Welcome to
Shijuku
       NPO法人志塾フリースクール


メニュー

志塾フリースクールとは?
フリースクール日記
アート☆
お知らせ
募集


コメント

トラックバック

  スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] --/--/--(--)


| トラックバック(-) | コメント(-) |
  音楽は、世界に魂を与える!!
[ フリースクール日記 ] 2015/06/29(月)
6月28日(日)。

待ちに待った「ふりすくライブ!!」が
THホールにて開催されました。

関西で活動するフリースクールが集まった、
とても大きなライブイベント。

このライブイベントに、
志塾フリースクールからは3つのバンドが参加し、
普段の練習成果を存分に発揮しました。


トップバッターは、
クロッキオの小中学生4人組のバンド
150(ワンハンドレッドフィフティー)!!

小中学生だからと言って侮るなかれ。
このバンド、かなりの実力派バンドです!!
いつもは教室でわちゃわちゃ騒いでいますが(笑)、
平日だけでなく土曜日もがんばって練習してきました。



本当にかっこいい演奏を披露してくれました!!!


次はレヴィスタのYちゃんのソロ。
友達や家族、スタッフへの感謝の気持ちを歌に
込めて、きれいな歌声で歌ってくれました。
Yちゃんの歌声に感動して涙するお客さんも。




最後はレヴィスタ・クロッキオ混合バンド「えにゅぷに」。
練習期間が短い中で、堂々のパフォーマンス!
ヴォーカルのKちゃんの歌声、とても素敵です。
Kくんのギターの実力は大人顔負け!!




みんな、本当に素晴らしい
演奏を披露してくれました。


(出番が終わった後も、他の
フリースクールのバンドの
演奏を楽しく聞くみんなの
姿に感動…)


大勢の人の前で何かをするという
ことは、簡単なことではありません。

ものすごく緊張するし、
「失敗したらどうしよう」と
不安にもなります。

今回のライブで、みんなは堂々とし、
そしてステージを楽しんでいました。


みんなの姿を見て、
“何事も楽しむ心”が
本当に大切なんだな、
と改めて感じました。



みんなにとって、
そして観客にとっても、
感じること・得るものが
たくさんあったライブでした。



次の舞台はAAA!!!

それまでまた、練習がんばろう!



| トラックバック(-) | コメント(-) |


[ 1996年4月1日開校 ]

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供のいじめへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

リンク
リンク先解説(一部)
志塾フリースクールのホームページ
総合教育進学学習塾 志塾のブログ
フリースクール和楽塾
大阪NPO情報ネット
不登校情報センター

総合教育進学学習塾
志塾

06-4392-4109
(平日16:00~22:00)
shijukuorg@yahoo.co.jp
[ アクセス ]
Powered By +
Copyright © 2017 NPO法人 志塾フリースクールの日常を紹介します!, All rights reserved. + RSS + ADMIN + HELP + ACCESS + LOG
