Welcome to
Shijuku
       NPO法人志塾フリースクール


メニュー

志塾フリースクールとは?
フリースクール日記
アート☆
お知らせ
募集


コメント

トラックバック

  スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] --/--/--(--)


| トラックバック(-) | コメント(-) |
  ☆須磨海浜水族園☆
[ フリースクール日記 ] 2015/07/17(金)
ギョギョギョー
な台風が近づく中、フリースクール1学期最後のイベントで、須磨海浜水族園に行ってきました。
警報は出ていませんが、ギョギョー!な強風でした。

お出かけイベントは、行き道もワクワクしてしまいます。
電車に乗り、揺られること約1時間。
須磨海浜水族園に到着しました。
ひとまず、隣の大きな公園でランチタイムです。

全員かたまって食べられる場所がなかったので、てんてんばらばらになってしまいました。

DSC_0323.jpg
▲風を感じています。

DSC_0324.jpg
▲何だかメルヘン…


お腹もいっぱいになって、いざ!水族園へ!


入園して、1番最初に出迎えてくれるのは、綺麗な大水槽です。

DSC_0327.jpg
▲まるで、海の中に入ったみたいで、見とれてしまいました。


入園してからは自由時間。
みんなそれぞれ、いろんな所を見て回ります。

DSC_0330.jpg

DSC_0334.jpg

IMG_4040.jpg


本館を抜けて、「アマゾン館」にも行ってみました。

IMG_4050.jpg
▲ドーーン!と古代魚のピラルクがおでましです。

IMG_4053.jpg
▲水槽トンネルでは、海の中を遊歩しているような感覚でした。


14時からは、待ちに待った「イルカショー」の時間。
最前列は水がかかってしまうので、誰もいないなかったのですが、志塾の男子諸君は水が大好きなので、最前列を陣取ります。
IMG_4063.jpg
▲お利口さんです

IMG_4061.jpg
▲飛んだり跳ねたり、回ったりと、とっても楽しいショーでした。



いっぱい歩いて疲れたけど、みんなの元気いっぱい楽しむ姿を見ることができました。
これから夏本番!
暑さに負けずに、思いっきり夏を満喫しましょう!
IMG_4074.jpg










お ・ ま ・ け♡

夏を満喫と言えば、志塾フリースクールの「夏合宿!」
今年は、石川県です。
まだ申し込んでいない方は、スタッフに連絡を!
今なら、まだ間に合う!!
IMG_4066.jpg

| トラックバック(-) | コメント(-) |


[ 1996年4月1日開校 ]

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供のいじめへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

リンク
リンク先解説(一部)
志塾フリースクールのホームページ
総合教育進学学習塾 志塾のブログ
フリースクール和楽塾
大阪NPO情報ネット
不登校情報センター

総合教育進学学習塾
志塾

06-4392-4109
(平日16:00~22:00)
shijukuorg@yahoo.co.jp
[ アクセス ]
Powered By +
Copyright © 2017 NPO法人 志塾フリースクールの日常を紹介します!, All rights reserved. + RSS + ADMIN + HELP + ACCESS + LOG
