Welcome to
Shijuku
       NPO法人志塾フリースクール


メニュー

志塾フリースクールとは?
フリースクール日記
アート☆
お知らせ
募集


コメント

トラックバック

  スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] --/--/--(--)


| トラックバック(-) | コメント(-) |
  おでかけイベント☆紅葉狩り@嵐山
[ フリースクール日記 ] 2015/11/30(月)
去る、11月26日(木) 京都の嵐山へ紅葉狩りに行ってきました
梅田の阪急のりばで集合して、いざ嵐山へ~!
ワーーープ!!
4.png
16.jpg
3.png
セイッ!
着きました~




阪急嵐山駅から少し歩いて、「嵐山公園」まで行きます。
そこで昼食をとりました。


7.png
▲みんなでランチタイムです。

17.jpg
▲近くに屋台がありました。

8.png
▲あつあつのみたらし団子、美味しかったです

6.png
▲鮎の塩焼、ガッツきます!


しっかり食べて、体力がついたとろで、今回のルール説明です。
今回は、3チームに分かれて嵐山の観光名所を回ります。
天龍寺、野宮神社、落柿舎、それぞれのポイントでクイズがあります。
そのクイズを解き、写真を撮ってくる、クイズラリーです。

18.jpg
▲チームごとに分かれて、いざ出発~


15.jpg
▲天龍寺は、何度も同じ災害に合っています。
それはなんでしょうか?

10.png
▲野宮神社にある、願いをかなえてくれる石の名前は?

2.png
▲落柿舎は、松尾芭蕉のとある日記に登場します。
さて、その日記とは?


嵐山を歩き回り、少し疲れましたが、とても充実した1日になりました。
志塾のおでかけイベントは天候不良により、中止になることが多いのですが、今回はギリギリの曇りでした。(笑)
19.jpg

1.jpg
また、みんなで遠足に出かけて、たくさんの思い出を作っていきたいですね







お・ま・け

14.png
▲嵐山公園で楽しすぎて、変なテンションになりましたとさ。


またまたおまけ!
最後のクイズの答えは・・・③でした(^-^)/
難しかったかな?(笑)
| トラックバック(-) | コメント(-) |


[ 1996年4月1日開校 ]

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供のいじめへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

リンク
リンク先解説(一部)
志塾フリースクールのホームページ
総合教育進学学習塾 志塾のブログ
フリースクール和楽塾
大阪NPO情報ネット
不登校情報センター

総合教育進学学習塾
志塾

06-4392-4109
(平日16:00~22:00)
shijukuorg@yahoo.co.jp
[ アクセス ]
Powered By +
Copyright © 2017 NPO法人 志塾フリースクールの日常を紹介します!, All rights reserved. + RSS + ADMIN + HELP + ACCESS + LOG
