Welcome to
Shijuku
       NPO法人志塾フリースクール


メニュー

志塾フリースクールとは?
フリースクール日記
アート☆
お知らせ
募集


コメント

トラックバック

[ スポンサー広告 ] --/--/--(--)


| トラックバック(-) | コメント(-) |
  クリスマス会☆
[ フリースクール日記 ] 2015/12/26(土)
2015年最後のフリースクールイベントは、クリスマス会でした

レヴィスタ生、クロッキオ生が1つの教室で集まって、クリスマスの1日を思いっきり楽しみました。
各教室で準備した演目を発表したり、手作りケーキの具材をかけてゲームで戦ったりして、教室内は大盛り上がりでした。

DSC_0152.jpg
▲それでは、クリスマス会の始まりで~す


DSC_0146.jpg
▲みんなで作ったクリスマスツリーが教室内を彩ります。


最初の演目は、レヴィスタ生による動画上映でした。
出演、動画編集の全てをレヴィスタのみんなで行いました。
手品をしている映像を中心に、CMを挟んだり、エンディングではみんなをもうひと笑いさせてくれました。


その後は可愛いサンタの登場です。

DSC_0154.jpg
▲この日のために練習した歌でみんなを魅了します


お次はクロッキオ生の番です。

DSC_0155.jpg
▲まずは、我らが“ワンハンドレッドフィフティーンズ”です☆
カッコ良すぎて追っかけ確定です!


DSC_0156.jpg
▲続いて、クロッキオ生全員で「小さな恋の歌」を披露してくれました♡
人数が多い分、迫力がありました。



各教室の出しものが終わり、次はいよいよ、クリスマスケーキの具材をかけた熱い戦いが繰り広げられます!
4チームで分かれ、クイズやハテナボックスなどのミニゲームで点数競って、具材が決められていきます。
DSC_0159.jpg
▲ドライフルーツはみんなからのブーイングが聞こえます・・・(笑)

DSC_0158.jpg
▲話し合ってクイズの答えを考えます。

DSC_0162.jpg
▲箱の中身がわからないハテナボックス。
意外な生徒が、かなりビビッていたのはみんなの爆笑を誘いました☆


各チーム、具材が揃って、いざクリスマスケーキ作り開始~!!

DSC_0167.jpg
DSC_0173.jpg
DSC_0172.jpg
DSC_0174.jpg

DSC_0177.jpg
DSC_0175.jpg
DSC_0176.jpg
▲みんなで食べると、美味しさ100倍です

DSC_0178.jpg
1日たっぷり楽しんで、2015年の志塾フリースクール最後のイベントが終了しました。
来年もまた、みんなの笑顔に出会えることを楽しみにしていまーす




お ・ ま ・ け

DSC_0147.jpg
金先生と仲良しです♡
| トラックバック(-) | コメント(-) |


[ 1996年4月1日開校 ]

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供のいじめへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

リンク
リンク先解説(一部)
志塾フリースクールのホームページ
総合教育進学学習塾 志塾のブログ
フリースクール和楽塾
大阪NPO情報ネット
不登校情報センター

総合教育進学学習塾
志塾

06-4392-4109
(平日16:00~22:00)
shijukuorg@yahoo.co.jp
[ アクセス ]
Powered By +
Copyright © 2017 NPO法人 志塾フリースクールの日常を紹介します!, All rights reserved. + RSS + ADMIN + HELP + ACCESS + LOG
