Welcome to
Shijuku
       NPO法人志塾フリースクール


メニュー

志塾フリースクールとは?
フリースクール日記
アート☆
お知らせ
募集


コメント

トラックバック

[ スポンサー広告 ] --/--/--(--)


| トラックバック(-) | コメント(-) |
  豆の乱!!
[ フリースクール日記 ] 2016/02/18(木)
みなさんは、志塾フリースクールの3大イベントをご存知でしょうか?


1つ目は、夏を思いっきり楽しもう! 「夏合宿」
2つ目は、豊かな表現の場所! 「Art And Act festival (AAA)」

そして3つ目は・・・
鬼は外!福は内!「豆投げ」 です
志塾の節分には、“撒く”という表現では納まらない、パワーと熱意があるのです!!


豆投げイベントは2部に分かれています。
第1部は、みんなで恵方巻きを作って、真剣に無言で食べます


IMG_7977.jpg
▲きゅうり、錦糸卵、魚肉ソーセージ等々
みんな好きな食材を使って、オリジナル恵方巻きを作りました。

IMG_7980.jpg
▲南南東を向いて心静かに食します。

IMG_7981.jpg
▲笑かしてやろうと、企みます


第2部は、いよいよ豆投げの開始です
先ずは豆つかみゲームで体を暖めます。

IMG_7976.jpg
IMG_7975.jpg
▲小さい豆に苦戦中です

豆投げ中の写真を載せたかったのですが、教室中に豆が舞っている状況になるので、残念ですが、写真を撮れませんでした。
今年もケガもなく、無事に豆投げイベントを終えることが出来ました。
思いっきり楽しんだ後は、みんなできちんと片づけ&掃除をしました。
さすが志塾生

来年もまた、熱い戦いになることでしょう。
| トラックバック(-) | コメント(-) |


[ 1996年4月1日開校 ]

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供のいじめへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

リンク
リンク先解説(一部)
志塾フリースクールのホームページ
総合教育進学学習塾 志塾のブログ
フリースクール和楽塾
大阪NPO情報ネット
不登校情報センター

総合教育進学学習塾
志塾

06-4392-4109
(平日16:00~22:00)
shijukuorg@yahoo.co.jp
[ アクセス ]
Powered By +
Copyright © 2017 NPO法人 志塾フリースクールの日常を紹介します!, All rights reserved. + RSS + ADMIN + HELP + ACCESS + LOG
