Welcome to
Shijuku
       NPO法人志塾フリースクール


メニュー

志塾フリースクールとは?
フリースクール日記
アート☆
お知らせ
募集


コメント

トラックバック

  スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] --/--/--(--)


| トラックバック(-) | コメント(-) |
  お餅スープ
[ フリースクール日記 ] 2016/03/01(火)

クロッキオではナポリタンを作ったようですが、

レヴィスタの今回の調理実習はなんともコリアンでした!!


まず。

2/29(月)にみんなでコリアタウンに

お買い物に行きました\(^^)/

雨の中大変でした(泣)

コリアタウン名物、キムチケーキ!!

思い思いに食材を購入し、調理実習用に材料も買いました!

この日は思わぬどしゃ降りで本当に大変でしたが、

みんながんばって食材を調達してくれました。。

そして!!次の日!

作ったのは、

韓国のお餅を使ったトック(お餅入りスープ)です!

調理に熱中して写真を撮るのを忘れていました。

みんなの分をよそって

昨日買ったNちゃんおすすめのキムチも添えて

いただきまーす!!!

このトック、本当においしかったんです。

少し残っていたのですが

夕方教室に来た澤野先生が

さきほどペロッとたいらげました(^^)

あーおいしかった!

コリアタウンも楽しかったね!

またみんなでお買い物行こうね☆

☆おまけ☆韓国語講座☆

今回作ったトック、

韓国語では떡국(トックッ)と書きます。

떡(トッ)は日本語でお餅

국(クッ)は日本語でスープ

という意味です。

よく

「トックスープ」

と言われているのを耳にしますが、

あれは

「お餅スープスープ」

と言っていることになるので

気を付けてくださいね!(笑)

以上、最近K-popの音ゲーにハマっている金でした。


| トラックバック(-) | コメント(-) |


[ 1996年4月1日開校 ]

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供のいじめへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

リンク
リンク先解説(一部)
志塾フリースクールのホームページ
総合教育進学学習塾 志塾のブログ
フリースクール和楽塾
大阪NPO情報ネット
不登校情報センター

総合教育進学学習塾
志塾

06-4392-4109
(平日16:00~22:00)
shijukuorg@yahoo.co.jp
[ アクセス ]
Powered By +
Copyright © 2017 NPO法人 志塾フリースクールの日常を紹介します!, All rights reserved. + RSS + ADMIN + HELP + ACCESS + LOG
