Welcome to
Shijuku
       NPO法人志塾フリースクール


メニュー

志塾フリースクールとは?
フリースクール日記
アート☆
お知らせ
募集


コメント

トラックバック

  スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] --/--/--(--)


| トラックバック(-) | コメント(-) |
  カーニバル!!
[ フリースクール日記 ] 2016/05/15(日)
本日5月15日、毎年恒例の楽しいお祭りに、
志塾フリースクール一行はボランティアとして参加してきました。
そう、みんなが笑顔になれる
まほろばカーニバル!!
4年前から参加させていただいている、
社会福祉法人まほろばさんの年に1回のお祭り
まほろばカーニバルに、今年もボランティアとして
参加させていただきました!!
阪急梅田駅から電車に揺られること1時間半。

兵庫県三木市の志染駅へ到着後、
シャトルバスに乗って会場に向かいました!

今回お手伝いする屋台はなんと!
ネパールカレー&タンドリーチキン!!
販売前からおいしい香りが漂い、
この日は朝が早かったためみんな
すでにお腹をすかせていました(笑)

10:30、お客さんがお店の前に並び始め、
ネパールカレーの屋台は大盛況!

「お客さんの注文を聞いて、それを調理組に伝え、
金券を受け取り、商品をお渡しする」
という作業の中で、みんなそれぞれ自分の
役割分担を自然と把握していました。


まるで何年も前からネパールカレー屋さんで
働いていたよう・・・(笑)
みんなのがんばりがあって、まさかまさかの
13:00前にカレーもチキンも完売!!

イェイ!!
その後はみんな自由にお祭りを楽しみました^^
お抹茶体験をしたり、
かなりハイクオリティなカフェでスタッフと一緒に
ケーキを食べながら恋のお話をしたり。
お祭りを満喫!!
最後は後片付けもきちんとして、
お世話になったネパールカレーのお店の方々に挨拶もして
無事一日を終了することができました。
本当に楽しかったねー!!
みんなのエネルギーは太陽よりも熱かった!
来年もまたぜひぜひ参加しようね☆

おまけ★

澤野先生と仲良し(^^)
| トラックバック(-) | コメント(-) |


[ 1996年4月1日開校 ]

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供のいじめへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

リンク
リンク先解説(一部)
志塾フリースクールのホームページ
総合教育進学学習塾 志塾のブログ
フリースクール和楽塾
大阪NPO情報ネット
不登校情報センター

総合教育進学学習塾
志塾

06-4392-4109
(平日16:00~22:00)
shijukuorg@yahoo.co.jp
[ アクセス ]
Powered By +
Copyright © 2017 NPO法人 志塾フリースクールの日常を紹介します!, All rights reserved. + RSS + ADMIN + HELP + ACCESS + LOG
